2016年2月14日日曜日

新春 餅つきまつり (演芸交流会)

2月13日土曜日、公民館で餅つき祭りを開催しました(主催浮田崎浜地域振興協議会 共催公益会・公民館)
餅つき初体験の小学生は満足げでした。おばあちゃんたちはじっとしていられないようで、臼の周りで声を掛けていました。
餅米が早く蒸けてしまいスケジュールが変更になったハプニングもありました。

北上の口内鬼剣舞の熱演にみんな目を奪われました。囃子もお神楽のようで崎浜の念仏剣舞とはまるっきり違っていました。

昼食にはあんこ餅、きなこ餅、雑煮餅。タコの酢の物、様々な漬物がいっぱい用意され、おいしい、おいしいとお代わりをしていました。

東和町藤間会の日本舞踊、崎浜老人クラブの「真っ赤な太陽」の踊りと会場は最高に盛り上がりました。

中内豆腐工房のみなさん、公民館の女性役員のみなさんにはたいへんお世話になりました。ありがとうございました。








鬼剣舞踊った後、皆さんにお披露目です 
東和町藤間会


衣装も真っ赤です


野菜市も盛況で「完売」しました

0 コメント :

コメントを投稿