2017年11月19日日曜日

浮田・崎浜交流10周年記念

11月18日土曜日、浮田との交流10周年を記念した「伝統芸能鑑賞と交流会」が東和町中内公民館(豆腐工房が併設してあります)で開催されました。

11時、千葉哲世(てつや)会長が開会のご挨拶を述べ、さっそく花巻農業高校鹿踊り部生徒のみなさんによる「春日流八幡鹿踊り」が披露されました。花農鹿踊り部の河野裕先生によると、何としても全国大会に出場したいと語られていました。
是非出場できるよう応援します。





次は田瀬小学校児童のみなさんが「清流田瀬こども太鼓」を元気いっぱいに演奏しました。毎週土曜日だけの練習と言ってましたが、太鼓演技がきちんと揃っていました。




芸能鑑賞のあとはお待ちかねの昼食です。花農生徒が会場設営に全員協力してくれました。大助かりです。




美味しい昼食タイムです




この会のためにチラシを作り参加者を募集したのですが、最初はたったお一人の参加希望で、こりゃまずい!とあちこちに募集依頼をしました(笑)。それでも予定の人数を大幅に下回り、バスの予約をキャンセルする羽目になってしまいました。それでも参加していただいたみなさんにはたいへん好評でしたよ。

平成20年から交流です。中内豆腐工房、産直部会のみなさん、いわて地域づくり支援センターの献身的なご努力のお蔭で10年間も続けられていると、つくづく思います。ほんとうにありがとうございます。

0 コメント :

コメントを投稿